向精神薬に溺れた日々

今日も今日とてお薬もぐもぐと食べて生きております。

初めましてのご挨拶。

初めまして

お薬コレクターこと今書いているのは優です。

お薬コレクターは全人格の総称ってことにしておきましょう。

今日は、適当に自己紹介をしておこうと思います。

 

メンヘラ歴7年。

まだまだ浅いですねw

初めて精神科に連れて行かれるきっかけは中学校の先生に無理矢理児童相談所に連れて行かれたことがきっかけでした。

いきなりで戸惑いましたが、心理テストやらなんやらやってると色々問題ありとなり、児童相談所担当の精神科医に見てもらえって言われ、見てもらったら発達障害があることがわかりました。

当時、腕を切りまくってたこともあり、別の精神科に通うことになったんですが、そこは親戚が昔通ってたとか親父が通ってたとかで無理矢理連れて行かれた感じで本当に通うことが苦痛でした。

そこでは投薬治療はなくてカウンセリングのみ。

しかも待ち時間2時間越え…診察は5分程度、そしてカウンセリングをし、帰ると夜の12時を越えていたり…

我慢の限界がきたのは高2の春でした。高1の4月からやっていたバイトも高2の春に精神科とともにすっぱり行くのを辞めました。

高校の方も全然登校しておらず、まあ中学もほぼ不登校。学校の敷地にはいても教室には行けず、グラウンドに降りる階段とかで寝っ転がってたり…

中3の担任は優しい人で教室に行けない俺に別室登校と言う特別な部屋を用意してくれました。

なので中3だけはほとんど通ってた気がします

でも、ただ、学校にいるだけだったので何しても大丈夫だったのでケータイ持ち込んだり、iPod持ち込んだり、パズル持ち込んだりしてました。

たまに、別室登校担当の先生が来てくれて話し相手になってくれたりしてくれてました。

高校は通信制でした。

一応卒業しましたけど、ギリギリでした…

 

高2の時に精神科行くの辞めた後、ある薬に出会いました。

今は個人輸入出来なくなってしまいましたけどデパスのゾロのエチラームと言う薬。

1箱100錠入ってるのに一気に4箱とか買って1ヶ月で消費してたりしてバイト代貯めてた分がそこを尽きた時、親が見かねて近所の評判のいい精神科に連れて行かれました。

そこで初めて薬物療法が開始されました。

それが原因で今通っている病院で多剤処方になっているのでしょう。

 

病気について

 

発達障害自閉症スペクトラムADHD、LD(算数障害)

精神疾患双極性障害境界性パーソナリティ障害解離性障害(健忘、遁走)、解離性同一性障害、薬物依存症

 

手帳など

 

精神保健福祉手帳2級

障害者年金2級

 

お薬

 

朝→コンサータ54mg、デパケンR200mg、ラミクタール25mg、レキソタン5mg、デパス1mg、レボトミン5mg、ムコスタ100mg、アミティーザ24μg

昼→レキソタン5mg、デパス1mg、レボトミン5mg、ムコスタ100mg

夜→デパケンR200mg、ラミクタール25mg、レキソタン5mg、デパス1mg、レボトミン5mg、ムコスタ100mg、アミティーザ24μg

寝る前→デパケンR200mg、ルネスタ3mg、ロヒプノール2mg、レボトミン50mg、レスリン50mg、ザイザル10mg

2017.9.12現在。

 

では長くなってしまいましたがこの辺で